資産運用

カナダで投資をするならQuestradeがベストな5つの理由

※当サイトには広告が含まれています。

 

はてなちゃん
はてなちゃん
カナダで投資を始めたいけど、どの証券会社を選んだらいいの?

「Questrade」がオススメだよ。その理由は☟

1. 手数料が安い
2. 親身なサポート体制
3. 使い勝手の良さ
4. 充実したプラットフォーム
5. 投資ロボが運用してくれる

もも
もも

 

今回はカナダで投資をするなら、「Questrade」がベストな理由を5つ厳選してお話しします。

 

Questrade」22年の運用実績があるオンライン型の証券会社です。

 

私は10年ほど前から某大手銀行で投資をしていましたが、手数料を含む損失が大きいことに気付き、今年からQuestrade」という証券会社に移管しました。

 

某大手銀行で購入した投資信託の損失額が大きすぎるので、全ての資産を移管できたわけではありませんが、様子を見ながら完全移管する予定です!

 

私は「Questrade」で投資を始めて2ヶ月ほどで、$2000以上の利益がでています。

 

\「445833672468661」を入力して$50貰う/

Questradeの口座を開設する

 

カナダで投資を始める第一歩 〜口座開設〜

カナダで投資を始めるには、銀行か証券会社で口座を開設するのが一般的です。

 

銀行で口座を開くのは簡単ですが、手数料が高い、というデメリットがあります。

 

私は手数料のことを知らず、10年ほど銀行で投資をしていていたので後悔しています、、。

 

証券会社には「実店舗型」と「オンライン型」があります。

 

オンライン型は手数料が低いのが特徴で、多くのカナディアンが「オンライン型」を利用しています。

 

カナダで有名な「オンライン型」の証券会社は下記3つになります。

 

「オンライン型」の証券会社

※ QuestradeとWealthsimpleの比較は別の記事で紹介する予定です。

 

Questradeがベストな5つの理由

Questradeがベストな理由 (1) :手数料が安い

 

QuestradeはETF購入にかかる手数料は無料個別株は1件の取引につき$4.95-$9.95で購入できます。

 

私が投資している(まだ完全に解約できていないので)大手銀行の投資信託の手数料は2.25%-3%です😥 

 

マイナス成長でも投資資産の2.25%-3%を支払っています。

 

Questradeがベストな理由 (2) :親身なサポート体制

 

Questradeは22年の運用実績がある会社で、フィンチ駅 (TTC)に立派なオフィスを構えています。

 

私が感激したのは、口座を開設して数日後にQuestradeの方から電話がかかってきたことです。

 

オンライン証券ですし、口座開設や維持費も無料手数料も安いので、担当者がつくとは思っていなかったので、びっくりしました!

 

電話でのミーティングは1回30分〜1時間程度で、プラットフォームの使い方や手数料のこと、ETFや株の購入の仕方、優良株の見つけ方など、丁寧・親切に教えて下さいました。

 

まだ慣れない頃は毎週メールや電話で沢山のことを教えて下さいました。

 

また、電話だけでなく、Questradeのオフィスへ出向き、担当者の方との対面ミーティングにも参加したことがあります。

 

オフィスはとても綺麗で開放的。スタッフの方もフレンドリーで、私の難しい質問にも丁寧に回答して下さいました。

 

オンラインは便利ですが、実際に担当者の方と会えると会社への信頼も高まります

 

Questradeがベストな理由 (3) :使い勝手の良さ

私がQuestradeに移管したのはネイリストさんとの会話がきっかけです。

 

彼女のパートナーは長年投資をされている方なので、どの証券会社が良いかを尋ねたところ、初心者にはQuestradeがシンプルで使い勝手が良いということだったので、Questradeに決めました。

 

パソコンでもスマホアプリでも管理がしやすく売買も簡単で、データも一目で分かるようにまとめられています。

 

私は毎晩このデータを見るのを楽しみにしています。

 

また、2段階認証を設定できるので、セキュリティ対策もバッチリです!

 

実際、カナダの投資系インフルエンサーもQuestradeを薦めています

 

 Questradeがベストな理由 (4) :充実したプラットフォーム

Questradeのプラットフォームの機能で私がもっとも気に入っているのは、「Questrade Edge Web」です。

 

ここでは、トレンドの株を検索したり、気になる株に対するプロの見解や推奨度を調べることができます。

 

私は資金ができたら、トレンド株の一覧を見て、気になった株をここで検索しています。

 

例えば TD.TO (Toronto Dominion Bank)で検索すると、TDに関するニュースや分析、8つのデータに基づくスコアや推奨度、今後1年の株価の値動きの予測などを一瞬で把握することができます。

 

私が1ヶ月ほど前に購入した CNQ.TO (Canadian Natural Resources) はトレンド入りしていたので、このプラットフォームから詳細を確認して購入を決めました。

 

現時点で一株約$7.5上昇、60株購入していたので、$440程度の利益がでています✌️

 

Questradeがベストな理由 (5) :投資ロボが運用してくれる

私もそうでしたが、投資の知識がないとどこに投資して良いか分からず、時間だけが過ぎていきますよね。

 

そんな時は「ロボアドバイザー」に任せましょう。

 

投資ロボが投資先を決めて上手く運用(=アクティブ型)してくれます。

 

ロボアドバイザーは利用者の許容度に合わせて、各資産を組み合わせて運用し、相場の変動によってずれが生じた場合には投資先を変え、リバランスを行うサービスです。

 

私も投資のコースを受講している間(準備期間)は「ロボアドバイザー」が運用してくれる、「Questwealth Portfolio (TFSA)」を利用していました。

 

手数料0.20% ($100K+) - 0.25% ($0-$100K) ととてもお手頃なので、投資初心者の方はこの制度を利用すると良いと思います!

 

投資方針を決めて、口座にお金を入れれば、ロボットが運用してくれます。

 

Questradeの口座を開設しよう

投資を始める時もプログを開設する時もそうでしたが、やろうと思ってから始めるまでが一番時間がかかりました。

 

投資を始めたいと思ったら、まずはQuestradeの口座を開設、お金を入れて、ロボアドバイザーに任せるところから始めてはみてはいかがですか?

 

私も投資の知識が乏しい頃はひとまず口座を開設し、GICとQuestwealth Portfolio (TFSA)に投資をしていました。

 

キャンペーン実施中

Questradeで口座を開設する際「445833672468661」のコードを入力して60日以内に口座開設を完了していただくと、$50がもらえます!

 

$50のもらい方

<プロモコードを入力してQuestradeの口座を開設する>

まとめ

今回はQuestradeの良い点を厳選して5つご紹介しました。

 

Questradeがベストな5つの理由

1. 手数料が安い
2. 親身なサポート体制
3. 使い勝手の良さ
4. 充実したプラットフォーム
5. 投資ロボが運用してくれる

 

オンライン証券なので、登録は自分自身で行う必要があります。

 

\「445833672468661」を入力して$50貰う/

Questradeの口座を開設する

 

登録が終わると数日以内にQuestradeの担当者の方から電話がかかってくるので、不明な点は全て質問して解決しましょう。

 

初めは分からないことばかりかもしれませんが、すぐに慣れると思います!

 

私も最初は混乱していましたが、今はプラットフォームを使いこなし、投資で利益を得ています。

 

Questradeとよく比較されるのがWealthsimpleです。

 

私はアカウントの種類や投資商品の多さデータがリアルタイムであること、アメリカ株やETFへの投資がWealthsimpleよりお手頃にできることからQuestradeを選びました。

 

Questradeを選んで本当に良かったと思っていますが、口座を開いて取引を始める前に、他の証券会社も比較・検討して、ご自身と相性の良い証券会社を選んで下さいね。

 

サムネイル:Designed by pch.vector/Freepik

 

  • この記事を書いた人

もも

カナダ在住 | 投資歴10年 | 海外就職コンサルタント | お金を増やすノウハウやカナダ就職のコツを分かり易く解説 | 資産運用や不動産投資、節約術、就活ノウハウをご紹介 | 他人任せ→主体的に行動&資産を増やして人生を謳歌しましょう♪

-資産運用